医療法人財団 美生会 介護老人保健施設 秋桜

MENU

お知らせ

新型コロナウイルス感染症の感染について(第1報)

お知らせ

令和4年3月11日(金)に2Fフロアの入所者様1名がPCR検査の結果

新型コロナウイルス陽性と確認されました。(翌12日に病院へ転院されております。)

 

それを受けて3月12日(土)に2Fフロアの入所者様全員と2Fフロアに

関わる職員の計80名に対しPCR検査を実施致しましたところ

本日3月13日(日)に結果が判明し、入所者様は全員陰性でしたが

2Fフロアの職員1名(3月10日最終勤務)

通所リハビリテーションの職員1名(3月11日最終勤務)

の計2名の陽性が確認されました。

現在、多摩府中保健所の指導のもと、対応・対策を行っております。

 

そのため、通所リハビリテーションにつきましては感染の広がりが

無い事が確認されるまで休止とさせていただきます。

 

また、2Fフロアのオンライン面会につきましてもフロア内での感染が

無い事が確認されるまでは中止とさせていただきます。

 

ご家族、関係者様にはご心配とご迷惑をお掛けしてしまい申し訳ございません。

今後新たな事実が判明次第、続報を出してお知らせして参ります。

感染の拡大防止に努めてまいりますのでご理解とご協力を賜りますようお願い申しあげます。